2017-04-17
a0263673_18460281.jpg

Leica M5
© All rights reserved.






写真はサイズでも変わりますが、
ブログサイズのこんな小さなサイズでも、
相変わらずフィルムで撮られた写真が好きです。
写真を始めた2011年からしばらく時間が経過しましたが、
その魅力は色あせるどころか時を超えてより魅力を増しています。
やっぱり、フィルムっていいですよ。

by see6969 | 2017-04-17 20:00 | Comments(4)
Commented by 川越 at 2017-04-18 06:29 x
わぁお、いいですね〜。
Commented by mon21mon at 2017-04-21 09:04
こんにちは
こちらは、印画紙にプリントされたものでしょうか?
とてもよい質感を想像してしまいます。
プリントだとしたら、印画紙はなにをおつかいなのでしょうか?
Commented by funicolare at 2017-04-24 18:24
こんばんは。
お久しぶりです。

カッコいいですね。
シビレます。
ライカにふさわしい被写体だと思いました。
Commented by see6969 at 2017-04-25 02:55
川越さん、
ありがとうございます^^

mon21monさんん、
これはプリントをスキャンしたものです。
この小さなブログサイズでも俄然、デジタルの画像やフィルム時代の写真っぽく作られた、
プリントらしき印刷とは全く違うと自分は思っています^^
それは素人が作ったものでも同じです。
やはりフィルムからのプリント写真は素晴らしく心地よいと感じます。
印画紙は最近のものも使いますが、
自分はコダックやアグファ、イルフォードやフォルテ等、その他色々な期限切れのものばかり使っています。
それらはもうほとんど入手不可能ですし、
薬品の調整は必要ですが楽しむぶんには全く問題は無いと自分は考えています。

funicolareさん、
こんばんは^^
ご無沙汰しております。
嬉しいコメントをいただき、ありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2017-07-04 2017-03-07 >>